とむのゆるふわ英語スクール

英語はくふうすれば上手になる!英語学習者を助けるブログ。アメリカについての情報もあるよ。

「7つの習慣」に関するウィキペディアを読むだけで英語の勉強になるぞ

f:id:english-learning:20200123223023j:plain


先日、「英語学習において読書ってのは必須なワケで、何読んだら良いかわかんない人は、SELF HELP(自己啓発)系でライフハック身につけたら?」という話をしました。

 

www.english-challenge.work

 

その時に、7つの習慣( The 7 Habits of Highly Effective People)の紹介をしました。

英語学習する人に、特にビギナーに、オススメしたい本です。

 

ふと、「これもずいぶん古い本だし、どこかで安くなってたりタダになってたりしないかなー」と探していたら、英語のWikipediaに行き着きました。

 

英語のビギナーは、このWikipediaを読むだけで、英語表現や発想の勉強になるのでは?と思ったので紹介します。

 

 

というか、本書の内容は、Wikipediaを読むだけで、十分わかってしまいます。

7つの習慣の全部が、ネタバレされて書かれてしまっています!

いいのかな、これ、、、

 

エッセンスは十分にWikipediaだけでわかってしまうということです。

実際の本には、さらに詳細な実例やイラストが載っているので、ウィキペディアだけで良いとは言えないワケですが、、、

 

まずはこのWikipediaを読んで、共感できたり興味を感じたりすれば、自分に合っているのだと思いますので、オススメです。

 

en.wikipedia.org