とむのゆるふわ英語スクール

英語はくふうすれば上手になる!英語学習者を助けるブログ。アメリカについての情報もあるよ。

バチェラーの2020シーズン

f:id:english-learning:20200123222331j:plain

 

バチェラー(Bachelor)って、リアリティーショーを知ってますか?

バチェラー(Bachelor)って知ってますか?

アマゾンプライムでやっている、日本版のバチェラー・ジャパンじゃないですよ。

(あれも見てますけどww)

今日話題にしたいのは、本家というか、最初に始まった、アメリカ版のバチェラーのことです。

 

今シーズンのTrailerを貼っときます。

iTunesで今シーズンのものをみはじめました。まだ結果は出てないのかな?ネタバレが怖いので、検索するのはやめときます。。。

www.youtube.com

 

バチェラーは、20年以上続く、大人気・モンスター番組です。

結婚したカップルもいれば、子どもたちが生まれているカップルまでいます。

20年もやってるので、過去の人気出演者たちも、おっさん・おばちゃんになりつつあります。

ぼくがアメリカに住んでいた頃、めっちゃかっこよかった出演者が、最近すごく太ったおっさんになってました。ww

 

無事結婚までこぎついたハッピーなケースもあるけど。

悲惨というか、視聴者を激怒させるような出演者も、山ほどいます。

英語でケンカしているシーンをたくさん見られるのも、良いことですね。

 

 

この番組、英語を学ぶのに最適です。

恋愛のリアリティーショーなので、実際にアメリカ人のカップルがデートで使う英語、日常会話で使う英語はどんなものなのか、よくわかります。

恋愛がテーマで、毎週「結果」が出るので、それも良いです。

かっこいいしゃべり方とは何か、可愛い仕草としゃべり方とは何か、はたまた、そうでない・印象を悪くするしゃべり方ってどんなのか、学べます。

 

 

まあ、そんなに難しいことを考えなくても、見ているうちに、

・「あーー、この人のしゃべり方、好きだわ。」

・「なんか、この人、苦手。そろそろ落ちてほしいww」

みたいな感じで、出演者に対して好みが出てきます。

 

 

見ているうちに、「何この子、可愛い!この子がしゃべってるのを見てると癒される!」みたいな、いわゆる「推しメン」が爆誕するときもあります。

推しメンが落とされた時なんかは絶叫し、その後のエピソードを見る動機を失い、阿鼻叫喚の地獄になりますww 

その辺も、バチェラーの醍醐味です。

 

 

英語を勉強することを伝えてきて、つくづく思うことは、こういう

「英語を勉強していること」を忘れる瞬間

がものすごい大事なんですよね。

 

バチェラーを見ていると、その番組の面白さそのものに没入していって、英語を勉強していることを忘れます。

それが、英語を上達していく上で、とっても重要なことの一つです。