とむのゆるふわ英語スクール

英語はくふうすれば上手になる!英語学習者を助けるブログ。アメリカについての情報もあるよ。

英語おすすめリスニング、2020年新年のモチベーショナル・スピーチ

f:id:english-learning:20200123223532j:plain


ぼくは常々、英語のユーチューブ動画でリスニングを鍛えよう、と言っています。

 

www.english-challenge.work

 

www.english-challenge.work

 

www.english-challenge.work

 

今日は英語のリスニングのためのおすすめ動画として、たまたま発見した、Brendon.comを紹介します。

 

 ↓これが、それです。2020年の念頭に、英語学習のやる気を出させてくれる動画です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

「New Year's Resolutions 新年の抱負」

新年に立てる誓いを、英語では

「New Year's resolution ニュー・イヤーズ・リソリューション(新年の抱負・目標)」

と言います。

この単語を知っているだけでも、年始に上がってくる動画の話題がけっこうわかったりしますよ。

 

たとえば「2020 new year's resolutions」とユーチューブで検索すると、いろんなユーチューバーが、今年の目標を動画にしてアップしています。

「my new year's resolutions」とかいうタイトルの動画があったとしたら、自分の一年の目標を動画視聴者にアピールしていることが多いです。

 

なんか、英語だと、女の子のユーチューバーが多いな・・・・