とむのゆるふわ英語スクール

英語はくふうすれば上手になる!英語学習者を助けるブログ。アメリカについての情報もあるよ。

英語のサイトから正しい情報収集!

 

f:id:english-learning:20200123224428j:plain



 

最近、こんなツイートをしました。

 

 

 

紹介しているのは、この情報サイト。

https://t.co/DtPaHPzUCH

 

 

重要なテーマで、継続的に情報収集すべきものってありますよね。

今回のコロナ騒動みたいに。

そういうのは、なるべく、英語で情報収集をすることも、心がけた方が良いです。

 

と言っても、全部を英語で!というと疲れてしまうので、

「日本語メインで良いから、時折り英語の情報を見る」

程度で良いと思います。

 

 

そういう意味では、上記で紹介している情報サイトは、すごく便利だと思います。

日毎の、国別の、感染者数がパッとわかる。

それでいて、使われている英語がカンタンです。

これくらいを押さえれば、充分ですね。

  • cases=患者数
  • deaths=死者数
  • recovered=回復した人数
  • active cases = 現在治療中
  • closed cases=終了案件(完治 + 死者)

 

英語をマスターしようと思ったら、とにかく「慣れ」なんですよ。

英語で情報収集ができるなら、それを習慣化する。

 

https://t.co/DtPaHPzUCH

このサイトだけでも、オススメです。