とむのゆるふわ英語スクール

英語はくふうすれば上手になる!英語学習者を助けるブログ。アメリカについての情報もあるよ。

英語でライフハックを学べるユーチューブ動画。「Improvement Pill」

f:id:english-learning:20200123223721j:plain

 


ぼくは常々、「リスニング教材は買う必要なし、じゃんじゃんユーチューブ動画を見よう!」と言っています。

 

www.english-challenge.work

 

 

それから、ライフハック系の本や動画を見るなら、英語の勉強にもなるし、ライフハックの知識は無駄にならないし、一石二鳥で良いんじゃない?とも思っています。

 

今日は、そんな感じの、英語でライフハックを学べるユーチューブ動画を紹介します。

「Improvement Pill」(インプルーブメント・ピル)

というやつです。

 

 

Improvement Pill(インプルーブメント・ピル)って何? 

improvementとは改良すること。pillは錠剤のことです。

人生を改良するための錠剤、みたいな意味です。

意味を深く考えて理解するよりも、improvement pill、とそのまま言葉の感覚ごと受け取ってください。

 

ユーチューブ動画のチャンネルの概要を見てみます。

 

Taken like a multi-vitamin...but for your mind. Improvement Pill is dedicated towards conveying important ideas to those who are willing to change. Each video is designed to inspire,motivate, or teach you something that can change your life.

 

(私訳)マルチビタミンの錠剤を飲むように、、頭にもクスリを!

Improvement Pill(インプルーブメント・ピル)は自分の人生に変化を起こしたいと願う人々に、重要な考えを伝えるために作られました。それぞれの動画は、あなたにインスピレーションを与え、モチベーションを与え、あなたの人生を変える情報を教えるために作られています。

 

 

いいですねー。

「なぜ私が自己成長の旅を始めたのか?」という動画を観て、面白いと思った人は、たぶんこの動画で英語を学ぶことに向いています。

 

www.youtube.com

 

 

www.english-challenge.work