とむのゆるふわ英語スクール

英語はくふうすれば上手になる!英語学習者を助けるブログ。アメリカについての情報もあるよ。

Hey Mickey! 洋楽で英語の口に慣れよう

f:id:english-learning:20200123222331j:plain

 


海外の歌をたくさんユーチューブで聞くことのできる時代です。

洋楽の歌詞をサビだけでも覚えて口ずさんでいると、英語の練習になります。

口が覚えます。口が回るようになります。

センスが良くなります。

 

今日は、超有名なHey Mickey!という曲です。

これです。

 

www.youtube.com

 

ちなみに、ユーチューブで検索するときは、「曲名+lyrics」で検索すると、歌詞がついた動画が出てきます。

lyricsって歌詞って意味ね。

 

(ユーチューブでなく、グーグルでlyrics検索すると、 歌詞全体が掲載されたページがたいていすぐ出てくると思います。)

 

ちなみに、今日覚えて練習したら良い歌詞は、サビのところだけ

というか、最初のフレーズだけです。

  • 「oh Mickey 
  •  You're so fine.
  •  You're so fine.
  •  You blow my mind.
  •  Hey Mickey! Hey Mickey!」

というものだけです。

 

You're so fineは、「あなたはとっても元気!」

blow my mindは、「心を吹っ飛ばす(感激で)」

という感じですが、訳さず、そのままのニュアンスで。

 

 

ちなみに、この曲は「Bring It On」(邦題はチアーズ!)という映画の挿入歌で使われています。

とても楽しく、英語の勉強に最適な映画です。

学園モノって、聞き取りやすいですよね。慣れない人は、英語字幕からどうぞ!

 

www.youtube.com