とむのゆるふわ英語スクール

英語はくふうすれば上手になる!英語学習者を助けるブログ。アメリカについての情報もあるよ。

はてなブログProではじめました。

f:id:english-learning:20200123224502j:plain


今日は雑談。

英語の話ではありません。ブログの話。

 

この度ブログを始めるにあたって、はてなブログに初めて挑戦しました。

 

無料版ではなく、最初からはてなブログProで契約してみました。(ドキドキ・・・)

 

今のところ、使い勝手が良くて、不便なところは見当たりません。

 

 

デザインのテンプレートも豊富だし、公式だけでなく外からのエンジニアの参画もあって、良いものがたくさん。

 

ぼくはBrooklynを使用させていただいています。かっこよすぎる、便利すぎる。

 

 はてなブログドメインパワーが強いそうなので、検索からの流入に期待できそう。というか、実はそれが一番の選定の理由です。

 

まだブックマークがつくような段階ではないのですが、はてなの中からリンクを辿って見に来てくれるようになることも、期待しています。

 

とりあえずアクセスがゼロでは寂しいので、ブログランキングサイトにいくつか登録しておきました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

これから、はてなブログProのメリットが次々にあらわれて、アクセス数が増えていくんだと思います。

 

うーん、楽しみ!